【2021年2/10発売】TROPHY ROOM × NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG SP

商品概要

マイケル・ジョーダンの次男、マーカス・ジョーダンが経営するスニーカーブティック“トロフィールーム”とNIKEの“ジョーダンブランド”によるコラボスニーカー“エアジョーダン1 レトロ ハイ オージー エスピー”が2021年2月10日に発売予定です。

AJ1屈指の人気を誇る“シカゴ”を彷彿とさせるカラーリング+世界12,000足限定リリースということで高騰は必至でしょう。

10万円近い利益が見込める商品ではないかと思います。

ヴァーシティーレッドのオーバーレイにホワイトのステッチを使用。
ヒールサイドにはシグネチャー。
インソールにはウイングロゴと共に「トロフィールーム 」のロゴ。
シュータンの裏側には12,000足限定を表すナンバー入り。
トランスルーセントの半透明アウトソールの内部には1985年のオールスターロゴからインスパイアされたスターグラフィックをプリント。

類似スニーカーの値動き

トロフィールームコラボのエアジョーダン は今まで全てプレ値化しています

特に2019年5月に発売されたAir Jordan 5は定価の5倍以上にプレ値化しているため、今回発売されるAJ1も間違いなく狙い目となるでしょう。

販売先等確定し次第随時更新していきます。

補足

1985年にインディアナで開催されたNBAオールスターゲームにオマージュを捧げた本作。

NBAオールスターゲームが2021年2/14にインディアナで開催(1985年の大会に次いで2度目)される事を見越してデザインされたのでしょう。

しかし新型コロナの影響により2021年のNBAオールスターゲームは開催されないことに(インディアナでの開催は2024年に延期)。

それでは“インディアナでのNBAオールスターゲーム”がモチーフの本作は2021年2/10には発売されないのではないか?と思う方もいらっしゃるでしょう。

ですが、本作はもともと2020年11月に発売される予定だったので、NBAオールスターゲームの日程に合わせて発売されようとしていた訳ではありません。

同じく2021年2月に発売が予定されている“NIKE DUNK HIGH ALL-STAR”に関しては分かりませんが(インディアナのパッチがヒールに取り付けられていたりしますしね、、、)

2021年2月発売予定の“NIKE DUNK HIGH ALL-STAR”
こちらもNBAオールスターゲームをモチーフにデザインされた一足です。

本作については予定通り発売されるのではないかと思います。

販売先情報

Trophy Room Store (海外サイト)にて2/1発売(転送が必要)

おすすめ記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です